教職員の方へ

TOP > 教職員の方へ > お知らせ・イベント一覧 > 詳細

お知らせ・イベント

キーワード検索
例)研究発表 生命科学科
[2013/04/12]
新任教授ご挨拶 医療経営・管理学講座 鴨打正浩教授
 
 平成25年4月1日付で医療経営・管理学講座の教授に就任致しました鴨打正浩(かもうち まさひろ)と申します。
 私はこれまで内科医として脳卒中急性期診療、救急医療、プライマリケア、リハビリテーション医療などの第一線の医療に従事するとともに、臨床疫学、医療の質に関する研究を行ってきました。この度、医療経営・管理学に特化した公衆衛生大学院講座に着任し、医師の立場から研究、教育を行っていきたいと思います。
 少子高齢化社会を迎え、崩壊とも言われてきた医療の諸問題を解決するために、さまざまな分野の叡智を結集する必要があります。進歩を続ける医学と医療現場をつなぎ、安心で質の高い医療を継続的に提供できるシステムを、知の拠点である九州大学から世界に発信していきたいと思います。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
 

ページの先頭へ戻る