センターのご案内

2019年度 臨床研究・治験従事者研修

九州大学病院は、平成28年1月27日より厚生労働省から医療法に定める「臨床研究中核病院」として指定承認されています。
この度、全国の臨床研究中核病院において、厚生労働省医政局研究開発振興課の臨床研究総合促進事業の一環として、「研究計画書作成のための総合実践力の習得」をテーマに、質の高い研究計画書を作成し、確実に実行できる研究者の育成のための技術研修を含めた研修を行います。
対象者は、医療機関において臨床研究・治験に係る業務を行っており、今後とも継続して臨床研究・治験業務を遂行できる医師、歯科医師です。特に、これまで研究分担者としての経験が複数回あり、今後研究責任者を目指す方など、中心的に臨床研究・治験を行っていく立場である方を対象とします。
なお、本研修会は臨床研究中核病院にて開催されますが、特に臨床研究中核病院に所属する者以外の人材育成、ひいては本邦全体のレベルアップを図ることを目的とし、臨床研究中核病院以外の医師(歯科医師)の受講を優先します。

>「医療法に基づく臨床研究中核病院」について詳しくは→こちらをご覧ください

日時2019年12月21日(土)
会場九州大学馬出キャンパス 総合研究棟1階105室

プログラムや応募要領は現在準備中です。また日程等変更する可能性があります。
詳細は決まり次第こちらでご案内いたします。

 問い合わせ先
      九州大学病院 事務部研究支援課 運営支援係
      TEL 092-642-5079 FAX 092-642-5008
      E-mail byshasiwatas@jimu.kyushu-u.ac.jp