九州大学医学部

FrontPage


福岡医学雑誌
FUKUOKA ACTA MEDICA



 平素より『福岡医学雑誌』をご愛読いただき、誠にありがとうございます。本誌は、1907年(明治40年)6月『福岡医科大学雑誌』として創刊されて以来、月刊誌として発行してまいりましたが、諸般の事情により、2018年(第109巻)から季刊誌(3,6,9,12月の年4回発行)に移行しました。通巻109巻を迎えることができたのは、ひとえに会員の皆様のお力添えの賜と深く感謝しております。これからも、皆様の貴重な研究の発表の場として、『福岡医学雑誌』をご利用いただき、より一層のご高配を賜りますようお願い申し上げます。
 本誌は従来からの「総説」「原著」「症例報告」に加え、プロジェクト等の成果をまとめた「研究報告」や、講演会・研究会等の内容をまとめた「集会報告」等も掲載いたします。2006年1月(第97巻第1号)からは、九州大学大学院医学研究院各分野に輪番で「総説」をお書きいただいておりますが、読者の方々から「充実してきた」「有意義なものになった」との感想を寄せていただいております。
 投稿方法の詳細については投稿規定等をご参照ください。特に英語による論文等の投稿に際しましては、投稿規程9に記載のように、native speaker に校閲を受けた状態で投稿していただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
 学内外の研究や診療活動に関する身近な発信媒体として、今後とも『福岡医学雑誌』をご活用いただければ幸いに存じます。



本誌掲載エリア:
  基礎医学・臨床医学  (社会医学, 歯学, 薬学を含む)  
医療経営・管理学
看護学・保健学




発行所:福岡医学会 〒812-8582 福岡市東区馬出3-1-1 九州大学医学部内


       
Last-modified: Mon, 01 Oct 2018 16:23:26 JST (18d)
※このサイトで掲載されている内容の無断転載を禁じます。