遺伝子診断・生化学検査

遺伝子診断・生化学検査

  教室事情により、2014年6月30日を持ちまして遺伝子検査は新規受け付けを休止しました。 お手数をお掛けして誠に申し訳ありません。ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

(2014年6月30日更新)

免疫学的特殊検査

免疫学的特殊検査

  現在、免疫性神経疾患につき下記の特殊検査を行っております。 インフォームドコンセントを取得の上、ご連絡ください。申し込みは松下拓也までお願いします(TEL: 092-642-5340)。

  •  各種免疫性神経疾患における細胞内サイトカインの測定、解析(ヘパリン採血20ml、フローサイトメトリー法)
  •  抗Aquaporin-4抗体の測定(凍結血清2−3ml+病歴)

抗aquaporin-4(AQP4)抗体測定

抗aquaporin-4(AQP4)抗体測定

 抗AQP4抗体測定のご依頼が月100件を超え速やかに結果をご報告することができなくなり、やむを得ず一時測定を中止させていただいておりました。
 この間、各ご施設の先生方、患者様にはご迷惑をお掛け致しました。
大変遅くなりましたが、これまでご依頼頂きました検体の測定を終えましたので、この度測定を再開させていただきます。
 なお、抗体測定のための細胞培養、試薬、人件費等の必要経費を賄うため、再開時より実費分をご負担いただかざるを得なくなりました。
 九州大学大学院医学研究院を通して実費分として血清1検体1万円の受託費用を徴収させていただくことになります。 何卒ご了解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。
 測定ご依頼の際には、恐れ入りますが下記までメールにてご連絡ください。折り返し、検体の種類、必要量、送付方法についての説明書、ならびに検査依頼票(PDFファイル)をお送り致します。検体と一緒にご送付ください。
 測定結果は、原則的に4週以内にメールにてご報告致します。何かご不明な点などございましたら、下記までご連絡ください。

連絡先:九州大学大学院医学研究院神経内科学
shinkei@neuro.med.kyushu-u.ac.jp
TEL 092-642-5340  FAX 092-642-5352