第1条
本会は「福岡臨床と脳波懇話会」と称する。
第2条
本会の事務局は「九州大学医学部 脳研臨床神経生理」に置く。
第3条
本会は脳波に関する研究会を月1回開催するとともに、年2回の学術集会を持ちまわりにて開催し、会員相互の親睦を図ることを目的とする。
第4条
本会の会員は、本会の目的、事業に賛同する医師および検査技師等をもって構成する。
第5条
総会は毎年1月に開かれる研究会前に開催する。
第6条
本会には次の役員を置く。
(1)代表世話人:1名 (2)監事:2名 (3)世話人:若干名 (4)事務局長:1名
第7条
本会の役員は次の職務を行う。
  1. 代表世話人は本会を代表し会務を統括する。
  2. 監事は会務を監査する。
  3. 世話人は会則に従い会務を処理する。
  4. 事務局長は事務局の会務を処理する。
第8条
本会の役員の選出と任期は次の通りとする。
  1. 代表世話人は監事、世話人の中から選出され、その任期は1年とする。
  2. 監事は世話人会にて選出され、その任期は2年とする。
  3. 世話人は会員の中から選出され、その任期は1年とする。
  4. 事務局長は世話人会にて選出され、その任期は2年とする。
  5. 役員は引き続き再任を妨げない。
第9条
本会は、その義務を行うため世話人会を開く。
第10条
本会の経費は会員の年会費及び寄付金その他をもってこれに充てる。また、学術集会時に参加費として徴収した会費(1,000円)は、学術集会の会場費・通信費・食料費等に充当する。
第11条
本会の会計年度は4月1日より翌年3月末日までの一ヵ年とする。
第12条
本会則の変更は、世話人会を経て決定する。
附則
  • 会に多大な貢献があり、世話人会で認められた者を顧問とする。
    顧問は会に対して助言等を行う。
  • 本会則は年1回をめどに見直しを図る。
  • 本会則は平成21年1月16日から施行する。