診療案内


 Department of Radiology, Kyushu University Beppu Hospital

診療案内

新患日

MMP54005.JPG放射線治療の新患受診は、月、水、木曜日 午前8:30-12:00です(放射線治療担当:渥美 和重)。
上記以外でも、お急ぎの場合は受付いたしますので、その場合には、担当(渥美)までお電話にてご確認ください。


受診には、主治医からの紹介状、CT、MRIなどのフィルム、病理診断コピー、手術所見などの詳細な臨床情報が必要です。それらをご持参の上、受診してください。放射線治療が実施できるかを判断し、効果、副作用等を説明させていただきます。その後、治療計画日、治療開始日を予約していただきます。

*緊急以外では、受診時には放射線治療は開始できませんので、ご了承ください。

放射線治療の治療期間

放射線治療は、原則的に、一日一回、月~金曜日の毎日の治療となります。

治療回数は、ご病気によって異なります。短い場合には1~2週間、長い場合では1-2ヶ月と病状により、幅があり、病状に合わせた治療期間を選択いたします。詳細は、受診時に外来担当医より、ご説明いたします。

治療中、定期的に担当医が診察いたします。

*当院での放射線治療は、すべて保険診療の範囲であり、特別な費用は必要ありません。詳細は担当医・看護師にお尋ねください。