【新型コロナウイルス感染拡大防止策としての条件付き開館について】

緊急事態宣言の解除及び九州大学における行動指針引き下げに伴い、7月22日(水)より条件付きで開館いたします。

施設の利用にあたっては、新型コロナウイルス感染防止の観点から、
利用人数の制限や利用者(主催者)に感染防止策を講じて頂くことが条件になります。

また、これに伴い利用申込書と合わせ、学外者は「感染防止に関する誓約書」、学内者は「利用遵守事項」の提出が必要です。
詳しくは「申し込みについて」のページでご確認ください。

なお、今後の感染状況等によっては、再度休館とする場合がございますのでご了承願います。

申込について
九州大学医学部百年の歴史を記念し、そして新しい百年を目指します。

九州大学医学部百年講堂は、病院キャンパスの南側、創立75周年記念庭園を望む場所に位置しています。
平成15(2003)年九州大学医学部は、明治36(1903)年に京都帝国大学福岡医科大学として発足して以来百年を迎え、医学部創立百周年記念事業のため、医学部同窓会と教授会から「医学部創立百周年記念事業後援会」が編成されました。
九州大学医学部百年講堂は、記念事業後援会が記念事業の最重点事業として建設にご尽力され、九州大学に寄贈されたものです。

施設案内
年間約300件の学会、市民公開講座、会議等で使用されております。
交通案内
病院キャンパスの南側に位置する百年講堂までの交通アクセスのご案内。
九州大学医学部 百年講堂
〒812-8582 福岡市東区馬出3丁目1番1号交通案内
▼お問い合わせ・ご予約は百年講堂事務室へ
092-642-6257
092-642-6258
100ko-do@med.kyushu-u.ac.jp