九州大学大学院医学研究院 精神病態医学
九州大学病院 精神科神経科
 

TOP I
Department of Neuropsychiatry
Graduate School of Medical Sciences
Kyushu University

Since 1906, For Better Mental Health.
印刷用表示 |テキストサイズ 小 |中 |大 |

HOME > 研究会等のご案内 > 公開講座・学会など

公開講座・学会などのご案内を随時掲載しています

第38回日本森田療法学会開催延期のお知らせ

各位

 第38回日本森田療法学会(2020年11月13〜15日、九州大学医学部百年講堂)の開催について、 慎重に検討を重ねて参りましたが、新型コロナウイルス感染症の収束の見通しがなお立たないため、今年度の学会の現地開催は困難であり、またWEBによるオンライン開催の準備も整わないとの結論に達しました。
 よって、誠に断腸の思いではございますが、開催を延期することにいたしました。
演題登録をしていただいた会員の皆様、参加を予定いただいていた会員の皆様、また講演やシンポジストなどを引き受けていただいた皆様、その他開催をご支援いただいた皆様には 大変申し訳ございませんが、今般の事情をご理解いただき、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 延期の日程及び会場は、2021年11月に福岡市内にて開催出来るように準備致したいと考えますが(第39回大会[沖縄県那覇市にて開催]は2022年に繰り延べ開催となります)、今後も予断を許さない状況が続くと思われます。
 この機会に学会開催の様々なあり方について検討したいと考えます。
 詳細を決定次第、改めましてご連絡申し上げる所存です。
 今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2020年7月10日

第38回日本森田療法学会
会 長 黒木俊秀
副会長 中尾智博

                              

                              日本森田療法学会
                                  理事長 水野雅文

基盤研究A -採択-

平成28年度基盤研究A - 課題名『統合失調症の神経活動異常:相互メカニズムの解明に向けて』- が採択されました。

新学術領域研究事業
(研究領域提案型)

「グリアアセンブリによる脳機能発現の制御と病態」と題する新学術領域研究事業(H25年度~29年度:科学研究費補助金)に、領域班の一つとして参画しています。

LinkIcon詳しくはこちら

 脳科学研究戦略推進プログラム
-融合脳-

脳科学研究戦略推進プログラム 『臨床と基礎研究の連携強化による精神・神経疾患の克服(融合脳)』の 発達障害・統合失調症等の克服に関する研究領域(H28年度~32年度: AMED)に参画しています。

LinkIcon詳しくはこちら